bm terminus
 
 
 
 
 
叩いたら音が鳴るゲームについて雑多に書き連ねるサイト
Search form
Search results

14-02-19

DP記 19

深夜にみかんを食べて寝てる間に胃が活動することによって熟睡できず万年睡眠不足のcolcですこんばんは。

insomnia
ジャカルタファンクうんたら白。右ミラーです。
中盤をどうするのが良いかで正規形色々試しましたが、結局はツイッターでも鉄板の右ミラーでした。両手が階段になる地帯は鏡あわせの形の方が見やすいし、右手から難しいのが始まった方が心のゆとりがあるので。12345432・・・の折返しは4個ずつでリズムとりやすいので辛くはないですね。GAIAの方がよっぽど難しい。

dogma
旋律のドグマも白。FLIP左ミラーです。
分量ある方を右に持って行く意味でFLIPは必須。色々試す前にこのオプションで無問題でした。

未ハード31になりました。今DP☆12は191曲あるそうです。
今年度中に25を目指しますかね。
01:05:16 - Category : memo - Votes: 5 - No comments - No Trackbacks

14-02-09

DP記 18

雪が降ったので喜んでビールを冷やしたcolcですこんばんは。

aa
AAEXH。FLIPのみです。
巷ではFLIP左ミラーが鉄板オプションですが、左手の6
それと、左手の階段も当初は7始まりが得意だったけど、最近は1始まりの方が得意です。仮に1から7まで全部ある階段を左手でやるときは、一番気を遣うのは2

だんだん左手の16分連打が細切れで見れる様になってきて、BPM160ぐらいまでならとんでもない形で無い限り押せる様になってきました。本当に左手の認識力の弱さを感じます。ああIXクリアしたい。
22:27:27 - Category : memo - Votes: 7 - No comments - No Trackbacks

14-02-07

DP記 17

足を組むときは左を上に。colcですこんばんは。

raam
ra'am白。FLIPのみ。理由は左手の和音のとりやすさ。
この辺は好みでしょうね。
最後は見えてるふりして適当に押してたら2%でクリアしました。胡散臭さ。

IXについてはイージーぐらいなら早めにつきそうです。
苦手とする形はないのでただ速さになれるゲームですかね・・・

白付けたいなあと思う直近の曲はこんな感じです。
neu・・・さっさとしろ
カゴノトリ・・・ちょうちょうかんたん
ロックオン・・・最後の1小節で死んで悲しみ
reunion・・・右手が元気なとき
嘆き・・・左手で階段とる。元気なとき
MENDES・・・前半抜ければワンチャンス
Confiserie・・・いけそうでいけないやっぱりいけない
GENOCIDE・・・当たり待ち
ことみちゃん・・・さ〜いきどう〜

早く1000回10段にしたいなあ。
01:49:56 - Category : memo - Votes: -4 - No comments - No Trackbacks

14-01-26

DP記 16

ゲームセンターCX見続ける仕事をしたいcolcですこんばんは。

歯医者って実は治療の時に次回治療する箇所とかをマーキングしてて、
ちょっと稼げるなぁと思った虫歯があったら自分の名前を彫るそうです。
そうるすことで、他の歯医者に行ったとしても、その名前を医者が診ることで、
「これは前の歯医者さんで直してもらった方が良いですね」と言うことで、
商売の領域を上手く分けているんですよ。嘘ですけど。

昨日はアラサー男子に声かけたら二つ返事でOKだったので夜ゲーでした。
深夜3時過ぎた当たりから目が乾いて乾いて。体力的なのよりそちらがきつい。
で、緩和されたのでSigmundやりました。早すぎます。
二人くらいに左ミラーがよさそうって言われたので左ミラーがいいんでしょうね。

デッドボヲルdeホームラン、EXH何とか成功です。
中盤左の147みたいな絡みのところ、何故か良くハマる。
プレイ回数けっこう来ちゃったなぁ、と思ったけど、500回超の知り合いが居ました。
明日から毎日10回ずつやります。
23:54:56 - Category : memo - Votes: 4 - No comments - No Trackbacks

14-01-18

DP記 15

コンセントはホコリ防止機能付き派のcolcですこんばんは。

WRやってます。

やってますけど、ほぼここゲーです。
rise

あとはただのシューティング。降ってきたモノを叩く。
8分16分でない曲に合わせた配置って、楽しいときは楽しいんだけど、
ここまで来ると苦痛でしかない。個人的にはトリカゴを超えた辛さ。


あと、HYENA。スゴイ楽しい。
けどここどうしてこうなった。2個足りなくてもやもやする。
hyena


そろそろGENOCIDEハード狙うか・・・
00:59:27 - Category : memo - Votes: 14 - No comments - No Trackbacks

14-01-14

DP記 14

01
関内二郎いきました。

02
WRのびました。

03
シャイニングしました。


〜おわり〜
[Read More!]
01:35:35 - Category : memo - Votes: -3 - No comments - No Trackbacks

14-01-12

DP記 13

みかんの箱が売ってなさすぎて水分不足のcolcですこんばんは。

前回DP記を書いたのは・・・もう2年以上前だった・・・
これだけDPやってるつもりでもまだまだ先はあるなあ。
今年は未ハード一桁を大きく目標に置いてみようか。

mendes
MENDES緑。久しぶりにやったら2回で終わった。赤いける。

ifightme
アイハイトミー61個。
シングル程では無いけどそれなりにスコア狙える様になってきた。

最近の白記録としては、minimalianですね。10年ぐらいかかった気分。
近々狙うのはneu、ロックオン、reunionあたりかな?
左手が少し目覚めてきたので、近々報告できる様頑張ります。
22:24:07 - Category : memo - Votes: -12 - No comments - No Trackbacks

11-07-18

DP記 12

暑いですね。三ツ矢サイダーが命の水。colcですこんばんは。

もうResort Anthemも残すところ2ヶ月ぐらいでしょうか。
そろそろゲーセンからも人が減ってきて、次回作に持ち越すクリアマークの
詰めに入る時期・・・と思いきや、まさかのLinkle Linkで追加8曲。
しかし何も出ていない自分は、ひたすら白埋めを続けるのであった・・・

☆12 No.13
13
FLIP左乱右ミラー。
割とすったもんだした後にFLIP右ミラーまでは導入したものの、
左手がでくの坊過ぎたのでランダム導入で無事クリア。
しかし左手が全然成長していないように思える・・・
両乱で当分練習に使う予定。

☆12 DXY!(H)
dxyh
FLIP両ミラー。トータルプレイ回数は10回いってない。
まぁ、アナザーがあるしな・・・

☆12 ZETA〜素数の世界と超越者〜
zeta
正規。
えらい人に左ミラーを薦められて試したりしたけど、ついたのは正規でした。
後半の対策は殆どしてなかったけど、ソフラン抜けたらいけました。
右はだいぶ押せるようになってきたので、左がついてくればレゾンもいけるかも。

☆12 電人、暁に斃れる。
denjin
FLIP右ミラー。耐えれば耐えられる証明。


☆12の白は70/110曲になりました。
皆伝狙えるでしょ、ってよくいわれるけど、皆伝曲はどれもBP200以上。
来作がんばります・・・
18:42:50 - Category : memo - Votes: 15 - 1 comment - No Trackbacks

11-06-06

DP記 11

お気に入りのビールグラスを酔っ払って壮絶に割ったcolcですこんばんは。
萎えに萎えた・・・まあ買いに行きますけど・・・

DPが徐々に伸びてます。
皆伝狙えるのでは?と思えるクリア状況になってきたかも。
スコア狙いの意味も込めてWRに参加していくようにしました。

最近の白。

☆12 雪月花
雪月花
FLIP 左鏡。中盤をどれで抜けられるか、と色々模索した結果。
左側押せれば何でもよかった感。

☆12 Rislim -Remix-
rils
正規。最後のユーーユーー地帯の前で補正入ってなかった。
左手が見えるようになったのがクリア要因。つまりDBR効果。

☆12 LASER CRUSTER
LASER
正規。BPM150ぐらいのDBRが結構安定してきたので、もしや、が正解。
今作これ2回目でクリア。実力アップを実感できた。

☆12 G59
G59
正規。今作未プレイだったのだけど、ツイッターで12.2の曲目を教えてもらったとき、
「あれG59って狙えるレベルだったの?」と思ってプレイしたところ2回目でクリア。
餡蜜で回復できたのが勝因。左ミラーもやったけど左1軸の方が楽だった。


というわけで白は63/108となりました。
そろそろ皆伝か?と思って3曲やったらBP230
さあいつ取れるかしら。
02:01:59 - Category : memo - Votes: -4 - No comments - No Trackbacks

11-05-21

DP記 10

東電から自宅に電気代請求が来たcolcですこんばんは。
訪問来るんだね。若干疑ってしまった。

久しぶりに良く行くゲーセンで旧友に会って、ああ桁違いに
うまくなったなーと思って話をしてたら、リバイバルコースのDBRAが
面白いと言われて特訓してます。
まぁ、EASYかけて死にかけるんですけど。DBRほんと難易度天井知らずだ。

そんな中、数ヶ月ぶりに覚醒しました。たぶん高田馬場二郎効果。

[Read More!]
23:40:21 - Category : memo - Votes: -6 - No comments - No Trackbacks

11-05-16

DP記 9

ダウニー始めました。colcですこんばんは。

DP記前回いつかなーと思ったらもう1年前でした
時日が経つのは早いですね・・・
最近のDBRはマイオリコ(Do Back Burn
とにかく綺麗に押すことを意識してやってる。よければどうぞ→9277-6969
DBRのおかげでかなりリズムキープがうまくなってきた、はず。
スコアが以前よりだいぶ出るようになったかな。

☆11はreunion DPHのみ未プレイ、era二つだけ未ハードという感じ。

最近の☆12白埋め。

[Read More!]
01:40:41 - Category : memo - Votes: -11 - No comments - No Trackbacks

10-04-19

DP記 8

いつかはハードクリアするんだから、ハード埋めすればいいと始めたDP。
なので基本的に白がつくときは点滅→白です。
なかなかに白くなってきて楽しいです。

☆11 CHECKING YOU OUT DPH
chekcing
ふりふり譜面だけど両正規引っ越し無し。
無しというか、引っ越しが出来ません・・・

☆11 route 80s DPA
route
☆11鬼門中の鬼門を撃破!!
FLIP両ミラーでした。今まで押せなかった和音とか形が押せるようになると、
これほど楽しいとは・・・
まぁ、中盤のスクラッチは一切取れてないわけですが・・・
なんでこれ繋がる人が居るのか全く理解できない!!

☆11 Giudecca DPA
giudecca
これまた残る人が多いと聞く☆11の鬼門。
これもFLIP両ミラー。中盤抜ければ勝ちゲー・・・なのか?
後半は常に補正に居たような気がする。
かなり初期からちょいちょいチャレンジしてた譜面なので、
地力がついてきたのかなぁ、と実感できて嬉しい。

☆12 桜 DPA
sakura
☆12の中では中間ぐらい?いやもっと下か。
正規、FLIPで両ミラー、左のみミラーと色々試したけど、結局FLIP両ミラー。
左手の1+5
2%クリア・・・当分きついかなー

☆12 Summer Vacation(CU mix) DPH
summer
ついにきたー!
段位でチャレンジしてた頃を思い出すと、まさか白がつけられる日が来るとは。
ずーっと正規で試してたけど、左に限界を感じてFLIP両ミラーにする、
しかし押せないのでエーイと右ランダムにしたら3回目で大当たり。
つけちゃったモン勝ちでしょ!


クリア状況。これで☆11は残りera二つ。
☆12は白27曲?いいペースです。頑張ります。
00:04:08 - Category : memo - Votes: 11 - 1 comment - No Trackbacks

10-04-11

DP記 7

前回から約半月。
空いてしまったけど、やってないわけではなかった。
むしろ今作のプレイ回数はSPよりDPの方が多いという・・・


階段運指の話。押し方が大分自分の中で固まった模様。
左手1→7:小薬薬中親人親
左手7→1:親人親中薬薬小
右手1→7:親人親中薬薬小
右手7→1:小薬薬中人人親
薬指の持ち上げ(左手3→2、右手5→6)は大分慣れてきた。
多分嘆きDPAの階段間に合うくらいが最終目標?なんだろうけど・・・
あまり考えないで良いか。

あとは遅めの同色階段は北斗で叩けるようになってきたおかげで、
スコアも大分追いついてきた感じです。


DPはこんな感じでオリコ使ってます。

●ALCHOLIC[CGLVMIGA]
-Holic
-Holic
-Holic
-Holic

DPA両乱特訓用。とりあえず当分使う予定。
ただかなり早く終わってしまうのが若干勿体ないような・・・


●SIRUNASI[NCVNZWGN]
-Heavenly Sun(IIDX VERSION)
-PLASMA
-NEBULA GRASPER
-Ristaccia

自分のカードはARIENALIEN4なので、知人に作ってもらったコース。
130
DBRHで乱打系になる曲の集合。段々難しくなる。
・・・はずが、ネブラがずっと叩き続けなのでネブラゲーに。

140


●ARIENALIEN4[GLGTTDCC]
-G59
-嘆きの樹
-冥
-卑弥呼


一応・・・総合A目標!無理


と言うわけで最近の成果!

☆11 waxing and wanding DPA
waxing
何これ難しい・・・と言うことで大分かかりました・・・
クリアしたのは両ミラー。一応白ついたものの、未だに2和音地帯が見えなさすぎる。


☆11 Macho Gang DPH
☆11 Macho Gang DPA
MachoDPH
MachoDPA
もう☆11もあまりないので、そろそろやらねばなぁと言うことで手を出した結果。
両正規です!・・・え、正規でしょ。どう考えても。


☆12 革命 DPH
革命
やりました・・・乱打DBRコースのおかげです・・・
FLIP左ミラー右乱。とにかく右に視線を固定し、左は雰囲気で
落ちてきた物を取ってた・・・。
ゲージが多分中盤ぐらいには補正入って、ずっと補正。良く耐えた!スコア酷い!


☆12 snow strom DPA
某皆伝に「白半分付けたくらい」と言われていた物の、意地になってつけた。
とにかく前半抜ければ勝ちと言われたので、抜けられそうなオプションを模索・・・
結果的に確かFLIP左ミラーだったような?ちょっと記憶が曖昧。
☆12の中ではかなりクレジットを費やした曲。



クリア状況。☆12の白は25譜面。40目標いけそう・・・か?



大犬
大犬DPH接続。実はこっそり頑張った。ピアノ譜面楽しい!
23:32:59 - Category : memo - Votes: 2 - No comments - No Trackbacks

10-02-21

DP記 6

一週間ぶりくらいかなー。
地味にEコースのDBRはやっている。化けるような上達が出来ない・・・


★11 PARANOiA 〜HADES〜 DPH
軸を変えよう、と言うことで左ミラーでクリア。
まぁ、アナザーあるし特に言うことは・・・


★11 SOLID STATE SQUAD DPH
いつの間にかクリアしてた!
と言うわけで覚えてません・・・多分正規のはず。


★11 Voltage (feat. Hidemaru) DPH
FLIPも考えたけど、前半がきつかったので左ミラー。
長いこと正規でやってたけど、気分転換に、と思ってミラーつけたのが正解。
これは結構やったなぁ・・・・


★11 CaptivAte〜浄化〜 DPA
初めて休憩まで行ったあと、落ち着いてクリア。正規。
落ち着いて、とか言いつつ後半の隣接和音は4個以上押すこと多すぎた。
あの辺の和音がちゃんと取れないと後々辛そう。


というわけで、★11の未ハードが8曲に。ここからが・・・本番だ・・・


★12 QQQ DPH
QQQ
DP始めて10段初めて取れた頃、フリーで20回ぐらい粘着して、★12初白を
つけてやろうと必死になった思い出。一生忘れないな、あれは・・・
というわけでその頃を思いだして正規。
いつの間にか右手1+Sも取れるようになってた。
一番最後のところの直前でフルゲージだったので、特に問題なし!



次はサマバケあたり狙いたいね。TaQ繋がりで。
21:34:30 - Category : memo - Votes: 6 - No comments - No Trackbacks

10-02-02

DP記 5

風呂上がりにヘッドフォンする時はタオルを乗せてその上につけるcolcですこんばんは。


まずはクリア。

★11 Ganymede DPH
左ミラーでした。嫌ってただけかも。
でも普通に後半難しかった・・・


最近は知人に抜かれたスコア潰しをメインに、スコア狙うようにしてます。
おかげで全然光らなかった1357や246の階段も光るようになってきた。
あとは、感覚で押してた16分の乱打も、北斗気味に出来るようになってきたかな。

全然見えなかったSorrows HDBRが結構見えてきたしな!


ここで唐突にDBRオススメ譜面(ハイパー新曲限定)。

・コスモス
16分乱打が存分に楽しめます。

・Mysterious Time
短いトリルが色んな場所に降ってくるので、とても練習になります。

・DROP
かなり難しく押せないのでオススメするにはチョイ遠いけど・・・押せれば良い譜面。

・beatchic☆仮面
難易度易しめのBPM速い曲として。

・Sorrows
3和音の練習用。

・spiral garaxy リミ
延々と16分乱打。

・G59
これもかなり難易度高いけど和音>単音>和音のトリルの練習になる。


GLOBAL PLATINUMかなんかやったらRed.出てきて、本気でやってCとか出た・・・
DBRで引くと悲しい。
00:06:23 - Category : memo - Votes: -3 - No comments - No Trackbacks

10-01-29

DP記 4

LOTTE CUBEのライチミントガムが好きです。colcですこんばんは。

巷は解禁祭りですが引き続きDPが熱いです。
今作は有る目標を持って取り組んでます。
まぁ、シングル久々にやったら穴冥正規でBP200とか出て涙したけど・・・


★11 嘆きの樹 DPH
一番最後の左手が意味不明なので両乱。
だいぶ遅いクリアになりました。

★11 GALGALIM DPA
色々オプション有るんでしょうけど正規でした。
この皿はツライね。

★12 Colors(radio edit) DPA
からーず
多分12の中では弱いんですよね?
結果的には最発狂地帯左で裁けないのでFLIP 両ミラーでした。
でもこのオプションだと最初がきつかった・・・
知人がクリアしたのがきっかけで突っ込んだおかげ。

★12 KAMAITACHI DPA
kama
DP皆伝様に「死ぬとこおかしくね?」と言われて頑張った一曲。正規
中盤の連打地帯が偶然で繋がったのもやる気のきっかけ。
でもそういう指摘も含め、やっぱり両手乱打が弱い気がする。
もう少しレベル上げてDBRに取り組む必要がありそう。


クリア帳更新。
さて、次は解禁曲を一通りやろうかな。
00:08:52 - Category : memo - Votes: 2 - No comments - No Trackbacks

10-01-20

DP記 3

走るときかかとがつかないcolcですこんばんは。
どうも足首の関節が硬いらしい。・・・今更ねぇ・・・

というわけでハードクリア。

★11 in the Sky DPA
中盤の交互が小指動かないので両ミラーで皿捨て。
ちょっと今更感があったかも。


★12 ミラージュ・レジデンス DPA
mira-ju
BP56も出てもいけるもんだ・・・
ずっと正規でやっていたけど、左手の3234みたいなのが全然押せないので、
FLIPで右に移動。
で、なんとなくそのまま左ミラーつけてたので、結果FLIP左ミラーでした。
最近では一番苦労した曲。


★12 Innocent Walls DPA
壁
難産でした。

意地になってFREEで連コするも、どうも壁が越せない。FLIP両ミラーにしてもダメ。
そこで壁地帯をじっくり見てみたら・・・
壁地帯、シングルと構成違うのね。
シングルはダダーダダーダダーダダダ・ダダダダ。
ダブルはダダーダダーダダーダダ・ダダダダダ。
数は同じだけど、1357の和音4回しか叩いてませんでした。そら減るわ。
何クレムダにしたか・・・

で早めに1357を叩きまくる戦法に変えたら、突入時50%あれば残るようになったので、
あとは最後の左手が辛かったので正規に切り替え。
結果、FLIP右ミラーでした。最初の皿は捨て気味。


★12 oratio DPA
oratio
正規。以上。
やってなかっただけ説。


★12 starmine* DPA
star
FLIP両ミラー。が固いのかな?
最後の和音地帯覚えて、右小指で踏ん張るゲームでした。


★12 Sphere DPA
sphere
怖がってただけかも。右ランダム。



そろそろ穴掘特訓に入ります。
01:10:03 - Category : memo - Votes: -3 - No comments - No Trackbacks

10-01-13

DP記 2

二郎熱がハンパないcolcですこんばんは。

jirou
見て下さいこのドロドロ。富士丸 板橋南町店というお店のラーメン。
もうね、体に悪いとしか思えない。
でもおいしい。
多分早死にするよ私。

今年もう3件も亜流行ってるのに、本家に行ってない。明日品川に行くような、行かないような?


話が逸れました。いや、ある意味あってます。
二郎効果が発揮されたここ数日。異様なクリアマーク増殖が出来ました!
あとは、オプション解禁し始めたのもでかいかな。ほぼ正規だったので。
以下新規ハードクリア!

★11 Schlagwerk DPA
FLIP。最初は何も押せなかったのに前半繋がるようになって上達を実感。

★11 A DPH
正規。最後の階段ごまかしてクリア!

★11 empathy DPH
FLIP 両ミラー。このオプションで初めて前半抜けたけど、まさかあんな連打が待ってるとは・・・
落ち着いてクリア。

★11 memories DPA
正規。中盤の和音の左手が絶望的で、辛かった・・・
そこで一桁で回復してクリア。

★12 Fascination MAXX DPA
正規。連打は辛くなかったのであまり苦労せずクリア。

★12 Love Is Eternity DPA
左ランダム。本日の嬉しい一曲!
正規でずっとやってたけど、本当に左が無理なので、ランダムかけたらいけました。

★12 gigadelic DPH
両ランダム。一発。

★12 lower world DPA
正規。これも本日の嬉しい一曲!
ずーっと後半の局所地帯に悩まされてたけど・・・ハイスピを一個上げて、
後半左皿2個捨てたらいけました。DP、捨て皿大事よね。

★12 TROOPERS DPA
左の後半13135がgoodでしか入らないので、左ミラー。
前半のよくわからない左手を抜けたら耐えゲーでした。

★12 華蝶風雪 DPA
久々にやってみたら80%残って余裕じゃん!と思ったら解読不可能なのが降ってきて死亡。
と言うわけで両ランダム。割とすぐ当たった。


これで★11未ハード約15曲、★12ハード15曲となりました。
★12 ハード40曲クリアを目標にします。うぃー。
00:28:21 - Category : memo - Votes: 8 - No comments - No Trackbacks

10-01-10

DP記 1

10dan
10段とりたてのcolcですこんばんは。

DPはやりたい→やめる、というモチベの変化が激しすぎたのですが、
今作は既に200回近く(死にゲー多いけど)もやっているということで・・・
足跡を残していこうと思います。

基本的に赤クリアがクリアマークっぽく見えないという下らない理由で
ハード埋めを基本的に進めていた結果がこちら
11はあらかた埋まってきたけど、12は普通につけていかないとハードは早いな・・・

目下、EコースのDBRで練習中。
あとはランダムを取り入れるかなー・・・無理ゲー過ぎるけど。


左234の3を親指で取るか中指折るかで悩み中。
02:11:30 - Category : memo - Votes: -19 - 2 comments - No Trackbacks